ごめんねギャバン

北海道のメンズリブ・グループ、『ごめんねギャバン』の公式ブログです~。

告知【男たちの「失敗学」入門!】  :第4回ごめんねギャバン@札幌

ご無沙汰しています。

 

このブログ記事を書いている私、まくねがおは、新型コロナのことで、心の中は右往左往しております。

 

 

 

「新型コロナさんたちの気持ちを、僕らは考えたことがあるのか!?」(©️ますだっち)

 

「新型コロナさん、キミはもっと世界に仲間を増やしたいかもしれないけど…。

 

僕ら人間は、キミたちを増やすわけにはいかないんだ…。

 

だから…、ごめんね、コロナ」(©️ぴろきちさん)

 

 

 

さて、第4回ごめんねギャバン@札幌、テーマは…。

 

 

【男たちの「失敗学」入門!】

 

 

…です!

 

清田隆之さん(桃山商事)の著書、『よかれと思ってやったのに  男たちの「失敗学」入門』(2019年出版、晶文社)をみんなで読んで、感じたことを語り合います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07VGF6DP9/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_GWMFEb3JZGRJ3

 

本は僕が当日持ってきますので、持参しないで参加して大丈夫です。

 

当日は、本の中の一部分を、みんなで音読してから語り合いを始めます。本を全く読まずに参加しても、支障がないように会を進めたいと思います。

 

男たちが女性へ、ついついやってしまう失敗について、そしてそれを反省することについて、みんなでモヤモヤして、考えてみませんか?

 

どんな性自認の方でも、参加することができます。非・シスヘテロ男性として、上記のテーマを深く考えてみたい!という方の参加も、大歓迎します!(そういう方の言葉が、きっと場を豊かにしてくれるはず…!)

 

当日は、なるべく人と人との間のスペースを空け、換気も定期的に行いたいと思います(ごめんね、コロナ…)。

 

どなたさまもお気軽に、安心してお越し下さいませ。

 

 

 

【日時】

2020年4月17日(金)午後7時より開始

 

【場所】

フリースペース漂着教室(札幌市中央区南8条西2丁目市民活動プラザ星園401)

※地下鉄東豊線豊水すすきの駅」6番出口より徒歩5分

※地下鉄南北線中島公園駅」2番出口より徒歩5分

 

【参加条件】

特にありません。

参加費も無料です(「フリースペース漂着教室」の理念によるものです※)。

メンズリブの場ですが、男性に限らず、どんな性自認の方でも参加できます。

「語り合いで得られた個人情報は、終了後に非参加者へ漏らさないこと」というルールは設けますので、その点だけご了承下さい。

そうしたルールもありますし、自分は話さないで他の人の発言を聴いているだけでもオーケー、というルールもあります。

準備も何も要りません。どなたも、どうか安心してご参加下さい。

 

参加希望の方は、以下のアドレスかDMにご連絡下さい。よろしくお願いします〜。

 

メール:mensliberationsapporo@gmail.com

ツイッターアカウント:@gomennegavansap

 

※参加費無料の理由と、会場の「フリースペース漂着教室」については、こちらをご覧下さい。
URL:https://gomennegavan.hatenadiary.com/entry/2020/02/01/123738

 

 

4/16追記:

北海道・札幌での新型コロナ感染者が増加していることを受け、対面での集まりを急遽中止とし、Zoom開催を試行的に行うことになりました。

ご不明な点等がありましたら、上記連絡先までご連絡下さい。

突然の変更で大変申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。