ごめんねギャバン

北海道のメンズリブ・グループ、『ごめんねギャバン』の公式ブログです~。

告知【(隔週開催中です!)】  :新『ごめんねギャバン@札幌』

2021年1月から、『ごめんねギャバン@札幌』はリニューアルオープン中!

2021年1月28日現在、二回の集まりをすでに開催しております~。

 

リニューアルに当たって、呼びかけ人の方々を少し増やさせてもらって、2020年12月から2021年1月にかけ、これまでの振り返りと、これからについての話し合いの場を持ち、あれこれ話し合ってみました。

そこで決まった原則は、以下の通りです~。

 

今後は、隔週ペースで開催していく予定です。

時間帯としては基本的に、平日の夜と、休日(土曜か日曜、もしくは祝日)の昼間、交互に設定する見込みです。

平日夜は基本的にZOOMを使ったオンライン開催、休日昼間は基本的に北海道・札幌を会場にしての対面開催を予定しています。

(…が、現在のところコロナ禍で、オンライン開催ばかりになってしまっています。悲しい…。感染状況を踏まえつつ、開催方式を毎回検討したいと思っております…。)

 

各回、だいたい2時間から3時間程度を予定しています。でも、途中参加・退席・復帰も自由。オンラインの場合、顔出しも自由、声のみ参加・チャットのみ参加も可能です~。

本編が終わった後、二次会的な時間を設け、みんなで雑談したりすることもあります。飲酒は、二次会まではご遠慮ください(笑)。

 

ほか、ルールとしては、基本的に以下二つ…

1 参加者の人格を否定したり、責めたり、マウントしたりはしないようにすること

2 会の終了後、そこで知った個人特定に関わる内容は、外に漏らさないこと

…を掲げています。

 

参加費は無料、勧誘等も行いません!(笑) なるべく、どなたでも参加できるような場になってくれたら良いな、と思っています。

 

参加希望のご連絡や、何か聞いてみたいことのある方は、下記ツイッターアカウントのDM(ダイレクトメール)かリプライ、もしくはメールアドレス(mensliberationsapporo@gmail.com)まで、お気軽にお問合せ下さい。

twitter.com

ZOOMを一度も使ったことがない方で、参加を検討したい方も、どうかお気軽にご相談ください。みなさんの条件に合わせ、ZOOMのお試し練習などをできるよう、方法を一緒に考えることができます。

 

毎回の具体的な告知は、公式ツイッターアカウントで行なっています。

次回の日時、内容、参加条件や開催方式などを確認したい方は、ツイッターアカウントの告知を適宜チェックしていただければと思います。

参加者の方々の時間を大切にできるよう、毎回、定員を設けています。

 

運営負担の軽減のため、こちらのブログでは、毎回の集まりの告知を行わないことにしました(ごめんなさい…)。

毎回の内容の報告も、基本的にはございません。公式ツイッターアカウントで、一ツイートぐらい呟いているかもしれません。

ちなみに、ツイッターハッシュタグ、「#ごめんねギャバン」で、参加してくれた方の感想ツイートを募集しております。ツイッターで「#ごめんねギャバン」と検索すると、これまで参加された皆様の感想を見ることができるシステムです。すでにいくつか、ツイートしていただいています(素晴らしい呟き、ありがとうございます!)。

 ご興味ある方は、ぜひ上記ツイッターアカウントや、ハッシュタグ「#ごめんねギャバン」をチェックしてみて下さい。

 

なお、「ハッシュタグは、希望テーマ募集にも使えたら良いね」と呼びかけ人同士で話題になったりもしました。「こんなテーマでやってほしい!」というご希望がもしありましたら、ぜひ「#ごめんねギャバン」で呟いてみて下さいね。

 

メンズリブ・グループとして、支配や暴力、差別をなくしていきたい、そんな時間と空間、関係を体感できる場を生み出せたら良いなあ、と僕らは思っています。 

なので、いつの回でも、安全で安心にやりとりし合えるためのルールを、集まったみんなで一緒に作ろうと心がけています。
集まった方々と、互いに関心を持ち合い、互いの(声なき声も含めた)声に耳を傾け合って、みんなでほっこりできるような、そんな時間と空間を共にできたらな、と思っております。
安全で安心な環境にして、暴力を防止するための配慮と、互いへの敬意と尊重を大切にする、そんなメンズリブ・グループ『ごめんねギャバン@札幌』を、常に皆さんと一緒に作っていけたらな、と思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

 

『ごめんねギャバン@札幌』は、皆さんとお会いできるのを、楽しみにしています!